2015年8月9日日曜日

今期のアニメ

どうもモチキです。

今期のアニメも4~5話と放送・配信されて、みなさん観つづけるアニメが決まってきたんじゃないでしょうか。



僕もニコニコなんかで配信されてるアニメは観るのですが、「これ面白いな~」と今も観つづけている作品が3つあります。

こちら!!


それが声優

一ノ瀬双葉は、デビューしたての新人声優。
けれど今のところ、特に際立った個性もなく、残念ながら仕事もほとんどない。
アルバイトで生計を立てながら、試行錯誤の日々を送っていた。
そんなある日、双葉は、TVアニメ『仏戦士ボサツオン』のアフレコスタジオで、
自分と同じ新人声優、萌咲いちごと小花鈴と出会い――。

※公式サイトより引用


声優のお仕事をけっこう生々しく描いていて、声優がどんな風に仕事をしているのかまったく知らない僕には凄く新鮮でした。
また各話でゲスト俳優として現在活躍中の有名な声優さんをアニメに登場させているのですが、それも面白い。直接スポットがあたることはないんですけど、「こういう声優さんなのかな~」と思わせるぐらいには話の中に入ってきます。個人的に好きだったのが6話に出てきた「堀江由衣」さん。僕が初めて観たアニメである『とらドラ』の、みのりん役の人だったので。アニメの中では意外な一面というか、面白いキャラしてました。


お次はこちら

干物妹!うまるちゃん


海老名ちゃんカワイイ。


最後!

監獄学園(プリズンスクール)

元女子高であり女子生徒1016人を抱える私立八光(はちみつ)学園に入学した、
たった5人の男子生徒、キヨシ、ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレ。
入学早々、男子なら誰しも芽生えるであろう出来心で女子風呂を覗こうとしてしまい、その罰として、学園の規律を取りしまる「裏生徒会」の美女3人によって懲罰棟(通称:プリズン)へ投獄されてしまう。
彼らに明日という名の希望はあるのか!?

※公式サイトより引用


週刊ヤングマガジンにて連載中のマンガをアニメ化したもの。
テンポも良くて馬鹿なことを全力でやる姿は観ていて面白いです。原作も少し読んでみたのですがアニメでも忠実に再現されていると感じました。アニメになると変なオリジナル入ったりいろいろおかしな部分がでてきたりするものですが、特に違和感がなかったですね。
とにかく次にどんな展開が待ち受けているのか、続きが気になって仕方がない!やっていることは非日常的というか、現実ではありえないことですが、それも含めて楽しめます。おすすめ。




うまるちゃんについては特に何も書いてませんが、「目の保養」アニメといいましょうか。そんな感じ。




終わり



0 件のコメント:

コメントを投稿