2017年2月12日日曜日

『ネイバーズ』

本日は映画のご紹介!

『ネイバーズ』


あらすじ

お隣同士となった夫婦と若者の壮絶バトル描くコメディ作品。セス・ローゲンが製作と主演を務めている。静かな住宅街へ引っ越してきたマックとケリーは、幼い娘と一緒に穏やかな日々を過ごしていた。ところがある日、隣に男子学生たちが引っ越してくる。平穏な生活が乱されることを危惧し、リーダーの学生テディにこれ以上の騒動はやめるように夫婦は進言、テディも了承するが、何があっても警察への通報はやめることを条件に出される。しかしテディらは夫婦の忠告も空しく、さらに騒々しさを増してパーティーを繰り広げる始末。腹を立てたマックは警察に通報してしまうのだが、今度はテディら若者たちが夫婦に対し嫌がらせを繰り返し始め…。

allcinema ONLINEより引用


下品!痛快!爆笑!の3拍子が揃ったコメディ映画です。
人によっては笑えたり不快に感じたり・・・微妙な境界線を攻めまくっています。
僕は全然笑えるタイプの人間だったので楽しく観られました。

よく映画でありますけど、海外のホームパーティというか、学生達が集まって騒ぎまくるこの文化って日本にはないじゃないですか。ましてや誰かのデカイ家貸しきって荒らしまくった日にはもうね・・・。だから、そんな非日常的なシーンも僕からすると面白かったです。

また大学生グループのリーダーとして登場する俳優さんは、ザック・エフロン。
ディズニーのミュージカル映画に出てたり数年前までは爽やかイケメン俳優って感じだった彼ですけど、筋肉ムキムキで髭も生えてきていつのまにか男くさくなってましたね。

この映画、丁度今年の2月に『ネイバーズ2』のDVDがレンタルされたこともあって、今回のブログネタにしました。

2作目にはなんと『キックアス』に登場した、当時はまだ子供だったクロエ・モレッツが出演しています。いつの間にやら魅力マシマシ、大人な女性になっていました。こちらも面白さは相変わらず、下品さが更にパワーアップした感じです。


『ネイバーズ2』


今すぐTSUTAYAにGO!!



0 件のコメント:

コメントを投稿