2015年9月28日月曜日

TGS2015

どうもモチキです。


少し前の話にはなりますが、9/17~20まで東京ゲームショウ2015(TGS2015)が千葉にある幕張メッセにて開催されていました。僕も今年はお仕事で9/19~20と参加していて、お目当てのブースだとか、覗きたかったオンラインゲームの大会を見たりはできませんでしたが、充実した2日間を過ごしました。どこを見渡してもゲームだらけの会場で2日間を過ごせるのは幸せでしたね。


そしてAVAも9/20に大きな会場を使ってイベントを開催していました。参加応募型の30歳以上限定、女性限定エキシビションや、ユーザーの投票で出場選手が決定する護衛・爆破の部門別ALL STARマッチ。

(写真が撮れていない!!!!!無念)

聞いただけでも凄く楽しそうじゃないですか。どうせなら現役の時にやって欲しかった!!

普段ライバルとして戦っているチームの人達と仲間となって対戦するというのは、凄く面白いと思います。自分の考える最強チームが実現したら面白いですし、絶対に仲間として戦わないであろう選手同士が一緒になって頑張る姿は、一ユーザーとして心躍りますね。


また唯一ブースを覗けて迫力満点だったのが、「Wargaming.netブース」。




デカイ!!


とにかく目立ちまくりで迫力満点の戦車が出迎えてくれる「Wargaming.netブース」。
中では好評サービス中の「World of Tanks」と「World of Warships」の試遊台が設置されていて遊べるようになっていました。ブース内の雰囲気も凄く良くてみなさんに伝えたいのですが、いかんせん写真を撮る暇がなかった!!なのでゲーム情報サイトや個人であげている人のブログなんかを探して是非ご覧下さい。



みなさんはお目当てのブースにいけましたか??

1年に1回だけの大きなお祭りですからね。自分のやっているゲームが出展していたり、気になるタイトルがあれば是非足を運んでみてください。絶対に損はしないはずです。新しいゲームとの出会いやいろんな刺激を与えられて満足すること間違いなしです!




最後にホテルから撮った景色。良いホテルだったんですけど、疲れて本当に寝るだけで終わったのが悔やまれる。






0 件のコメント:

コメントを投稿