2015年10月25日日曜日

スプラトゥーン!!!

どうもモチキです。

実は先日、遂に初プレイしゃったんですよ。


スプラトゥーン




ちょっと遊ぶ機会があったので数十分だけプレイしました。
想像してたよりも楽しくてびっくり。

シンプルで凄く分かりやすいゲーム性だからすぐ理解できるんですよ。
「遊ぶ」だけならほとんど知識も練習もいらないでしょう。チュートリアルを終えたら大体の動きは覚えられます。

勝敗も単純明快。相手チームより色が塗れているか塗れていないかだけ。
やったことない人でもこのゲームの試合の優劣は分かりますね。


僕がやったのは「レギュラーマッチ」。
チュートリアル後にすぐ遊べるゲームモードです。4 対 4 に分かれて戦うネット対戦で世界中のプレイヤーとマッチングできます。
夢中になって遊べましたがすこし物足りなさは感じました。試合時間が3分とすごく短いです。これには賛否両論あるんでしょうが、もしかするとこの3分が飽きずにずっと楽しめる丁度良い時間なのかもしれません。


ただ、他のモードはやっていなくて、制限時間も3分ではないみたいですので印象も変わるかもしれません。

やってるとあっという間に時間が過ぎるこの感覚、懐かしいです。久々に面白いな~と思えるゲームでした。本当今更過ぎですが触った感想でした。


ガチマッチとか他のモードで遊べるようになったらいろいろ書きたいと思います!!

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿