2016年5月22日日曜日

バジリスク

みんな大好きバジリスク。

「バジリスク~甲賀忍法帖~ 第1話」


公式よりアップロードされた「バジリスク~甲賀忍法帖~」の1話がYoutubeにて視聴できます。

僕がバジリスクを知ったのはスロットが好きでたまたまバジリスクにはまったのがきっかけ。よくできているんですよ。今でもバジリスク2も打ちますし、絆にはお世話になってます。(最近勝てていませんが...)。

アニメがあることも知っていたのですが、いかんせん、スロットを打ち込めば打ち込むほど、このお話がすごく悲しいお話に思えてきてなかなか観るのをためらっていました。悲しいお話と分かると何でか観ようと思えなくなるんですよね。うるうるするのが苦手というか涙脆いというか...。

ですがPS4のアプリでHuluに加入し、無料で海外ドラマや日本ドラマ、邦画に洋画と見放題の環境になったので手を出してしまいました。


めちゃくちゃ面白いやんけ!!!!!!!



スロットだけでなんとなく物語を分かっていた気でいましたが、そんなそんな。細かい部分やセリフのひとつをとっても自分の想像と違いすぎました。
スロットではよくキャラクターがセリフ喋ったりするものですが、アニメ観てると「ああ、ここでそのセリフ喋ってたのね」と思うようなシーンも多くあり新しい発見が多かったです。大筋の流れは知っているものの、凄く新鮮な気持ちで観られました。

たぶん能力者バトル系の先駆け的作品です。
本の方ですが、そちらは1958年。今ではあまり違和感ないバトルものの設定ではありますが。1958年にこの物語ができていたと思うと凄いの一言。



ただめっちゃ悲しいんですこれ


スロットで観られるアニメのエンディングの一部だけで凄く悲しい気持ちになるぐらいですから、アニメ観たらそれはもう・・・ね。バトル系のアニメといえど爽快!!という訳ではないですし気分が落ちてるときにオススメできるアニメではないですが、是非。




0 件のコメント:

コメントを投稿