2016年5月22日日曜日

バトルボーン

どうもモチキです。

注目のタイトル、PS4版「バトルボーン」を購入しちゃいました!!


少し長い動画となっていますが、これを観ればどんなゲームなのか一目瞭然!!な良い動画。

本当に簡単にシンプルに、ざっくりとこのゲームのことを説明するなら、MOBA系のFPSです。
5 vs 5 の対戦がメインで、使用できるキャラクターにはそれぞれ役割があります。前線で戦うアタッカーや、味方を回復するヒーラー、味方の盾となるタンクなど、最初に使えるキャラクターの数は25人。最初からそこそこの数のキャラクターがいるので楽しめます。

よく比較で出されるオーバーウォッチですが、ぶっちゃけタイプが全然違います。あちらは純粋な撃ち合いメインなFPS。かたやバトルボーンはMOBAではお馴染みのレベルという概念があって、対戦中にレベルを上げて、スキルを取得し、敵より優位にたつことを目標としています。撃ち合いも重要ですが、かなりチーム戦、立ち回りに重点をおいたゲームシステムです。ひとりでオレつえーはあまりできないタイプのゲームですね。

僕はまだ十分にプレイできていないので、分からないことも多いですが、LOLなんかと一緒で、理解してくると凄く楽しいゲームだと思います。今は何が起きているのかおどおどしながらプレイしている部分もあるのでWikiやら攻略サイトを見つつ、コミュニティにも入りながらプレイしていけたらと思います。

そんな自分のPSNIDは「Mchik1210」。PS4でゲームやっている人がいたら是非フレンド申請お願いします!!

6月にはバトルボーンを使用したちょっとしたオフラインでの対戦会も考えているので、している人は一緒に遊びましょう。


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿