2018年4月5日木曜日

イチゴ

どうもモチキです。

お久しぶりの更新です。

早いもので2018年も、もう4月に入りました。
4月になって職場や生活の環境が大きく変わった人も多いのではないでしょうか。

僕はというと、今年もありがたいことに大忙しで毎日頑張っております。
ただイベントのお仕事なので土日の連休に動くことも多く、疲れがとれないことも。

「そんな時は甘いものを食べるに限る!」ということで彼女と千代田区神田にあるフルーツや焼きたてのパンが美味しいお店『フルーフ・デゥ・セゾン』に行ってきました。

このお店は旬のフルーツを贅沢に使ったパフェが人気です。
イチゴやマンゴー、桃、ぶどうなどの新鮮なフルーツを美味しい季節に提供してくれるので、その時期ならではの美味しさを堪能できます。フルーツ好きにはたまらない、オススメのお店です。

今はイチゴが美味しい季節ですよね。
もちろん『フルーフ・デゥ・セゾン』にもイチゴパフェがありました。

他にも定番メニューでは、フルーツパフェ、チョコバナナパフェ、僕からしたら「これ定番メニューなんだ」と少し驚いたマロンパフェなどいろいろあったのですが、やはりここはイチゴパフェが食べたい!とイチゴパフェを注文。

メニュー表の写真を見てもボリュームがあることは分かりましたが、テーブルの上に置かれたイチゴパフェを見てびっくり。




このイチゴのでかさ!!!!!

そしてこのイチゴがまた程よい酸味でアイスクリームや生クリームと良く合う。

下の層はヨーグルトアイスと冷凍されてひんやりシャキシャキのイチゴが入っているので、上のアイスクリームや生クリームとはまた違った味わいで飽きずにペロっと完食できちゃいます。

食べながらずっと「うまっ!」しか言ってなかった気がします。
それぐらい美味しかったです。

たぶん小さい頃のイメージが未だに残っているからだと思うんですけど、ショートケーキの上に1個だけある大きなイチゴが凄く特別なものに思えて、いつも最後に食べてたんですよね。

大人になった今思えば、単にショートケーキの甘さがくどくて、最後はイチゴでスッキリしたかったんだろうなと夢のないこと考えちゃうんですけど…。

そんなイチゴを最後まで残していようとか、もったいないから少しずつ食べようとか、小さいことを気にすることはこのイチゴパフェには何一つありません。次から次へとイチゴを思う存分口の中に頬張れる最高のひとときでした。

是非みなさんも食べに行ってみてください。
これからの季節だと次はメロンあたりでしょうか。

また食べに行きたいと思います。というか絶対行きます。

終わり




0 件のコメント:

コメントを投稿