2018年4月26日木曜日

ミナゴロシダァ!

どうもモチキです。

今日は映画のお話。
みなさんは、どんなジャンルの映画が好きですか?

僕は何といってもガンアクション。
主人公やその仲間たちが銃を片手に撃って撃って撃ちまくる!

そんな映画が大好きです。

どうしてガンアクションが好きになったかというと、父親の影響が大きいです。
小さいころから父親と一緒に金~日曜日の夜9:00から放送される映画を良く観ていました。
※今から10年ほど前は毎週のように映画が放送されていました。

他の家庭はどうなのか分からないので想像にはなりますが、普通小学生ぐらいの息子に血が飛び散るような映画はあまり進めない気がします。
しかし、僕のところは父親から「こういう映画は観るな」と言われることはなかったので基本的に父親がテレビで映画を観ている時は一緒に観ていました。

・ターミネーター(1~2)
・ランボー(1~3)
・ダイハード(1~3)
・エイリアン2
・スピード
・プレデーター(1~2)
・フィフス・エレメント

こんな感じのラインナップ。
もうアクションばっかり。

父親もアクション映画が好きだったんでしょう。
ラブストーリーとか感動系の映画が放送される時は違うテレビ番組に変えるほどだったので、僕も自然とアクション映画ばかりを観るようになり、その影響を受けたんだと思います。

ただ僕の場合、「銃そのものが好き!」という訳ではありませんでした。
特に好きなデザインの銃がある訳ではなく、ひたすらに撃ち合うシーンそのものが好きです。

何なら映画の半分が銃撃戦でも良いんです。
ストーリーとか、主人公のバックグラウンドが分からなくても全然問題なし。

今日はそんな頭を空っぽにして観られる僕の大好きなアクション映画のご紹介。

『ジョン・ウィック』



あらすじ
伝説的な暗殺者として裏社会にその名をとどろかせるも、殺しの仕事から手を引いたジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)。
暴力から遠く慣れた毎日に安らぎを覚えていた彼だったが、それをロシアン・マフィアによって奪われる。
怒りと憎しみに支配された彼は、封印していた殺しのスキルをよみがえらせ、ロシアン・マフィアへのリベンジを果たすことを決意し……。 ※
シネマトゥデイより引用

凄く簡単にいうと、元殺し屋が愛犬殺されて復讐を決意、マフィアを皆殺しにするってお話です。

ストーリーはガバガバといいますか、特に深く考える必要はありません。
ただ主人公が悪者(元殺し屋が正義とは言えませんが…)を撃って撃って撃ちまくるシーンを楽しむ映画です。

本編の半分ほどを占めるガンアクションは必見です。
アクション映画に飢えているあなたもきっとお腹いっぱいになるはずです。

本作、人気があったのかシリーズ2作目が2017年に出ています。
こちらもなかなかにガンアクション多めなのでオススメします。

少し話は脱線しますが、シリーズ2作目はかなり広告に力を入れていました。
TVやYoutubeでのCM、Twitterでのキャンペーンなど。1作目の時はそんなに広告を目にする機会はなかったように思うのですが、何故なんでしょう。今度調べて見ようと思います。


『ジョン・ウィック:チャプター2』



こちらは家をぶっ壊されて全員を皆殺しにします。

是非ご視聴ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿