2016年1月17日日曜日

アラン・リックマン


今年は1月から大きなニュースがどっと押し寄せてきていますが、

その中でも特にびっくり・ショックだったニュースがあります。


報道によると俳優のアラン・リックマンが癌のため亡くなったとのことです。

みなさん、アラン・リックマンをご存知でしょうか。

『ハリー・ポッター』でハリーを目の敵にしていた印象が強いスネイプ先生で有名な方です。

僕はどちらかと言えば『ダイ・ハード』でテロリストの親玉ハンス・グルーバー役のイメージが強いです。そんな彼がスネイプ先生の役をやっていてびっくりしました。けっこう悪役が多く個人的にこの役になった時はスネイプ先生っていうのは何か裏のある人なんじゃないかと変に勘ぐっていたのを覚えています。結果良い意味で裏切られましたが。


僕が小学生の頃から活躍していた俳優さんっていうのは、既に60歳を超えていたりとびっくりさせられます。あの大好きなターミネーターのシュワちゃんもあと数年で70歳ですよ。

子供の頃からヒーローや格好良いと思っていた俳優さんたちが新しい映画で観られなくなるのはやっぱり寂しいですね...。


そんな俳優さんの一人でもあるアラン・リックマンのオススメ作品。



『ダイ・ハード』



『パフューム ある人殺しの物語』





『ロビン・フッド』



『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 』



『ギャラクシー・クエスト』


意外とたくさんの映画に出演されているんですよ。

アクションからコメディといろいろな作品があります。是非観てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿