2016年1月25日月曜日

イエスマン “YES”は人生のパスワード

どうもモチキです。

今回紹介する映画はこちら。

「イエスマン “YES”は人生のパスワード」


あらすじ

仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが……。

シネマトゥデイ より引用


みなさんは人生において何度「ノー」を連発してきましたか?気が乗らない、用事がある、純粋に嫌だ、たくさんの理由があると思いますが、この物語ではどんなことにも「イエス」と答える主人公が巻き起こすドタバタコメディーが笑いもあり、感動もあり、と面白い内容となっています。

コメディ映画では有名のジム・キャリーが主人公。
けっこう下ネタもがんがんいけるタイプの俳優さんなので好みは分かれるかもしれませんが、僕は凄く好きです。なんというか、ニヤニヤしながら観れちゃう人です。彼の演技や人柄が好きなのかもしれません。特に笑顔が素敵な俳優さんです!


すべてに「イエス」と答える。

映画おなじみのご都合的ではありますが、「イエス」と答えおこなってきたことが次々とポジティブな結果を生み、思いもしないところでそれが役立つ。かと思えば、予想外の展開を招き失敗することも、このバランス感が良かったです。そして最後にはちょっとロマンスな展開があってにくい。


何でも「イエス」と答えることの難しさはたぶん誰でも知っていることで、お誘いや頼まれ事でも嫌だなと思うことは当然ありますし、乗り気じゃないことだってあります。
そんな中でもイエスと答えることで、もしかすると今まで自分が見ようとしてこなかった「何かが」見つかるのかな?と思わせてくれる映画でした。

新しい道が開けるかもしれない!

そんな風に思わせてくれる映画です。ポジティブな気分になりたい方は是非観てください。



0 件のコメント:

コメントを投稿