2016年1月25日月曜日

ディズニーシーいってきたよ!

どうもモチキです。

連休前には40年ぶりの寒波到来なんて言われてた日曜日にディズニーシー行ってきました。

なんと開園直後からトイストーリーマニアのファストパス(以下FP)を取りにいくため朝の5時半起床。そこから準備し出発するというハードスケジュール。帰ったのは23時頃で身体的に大分疲れましたが、それ以上に楽しめました。

まずFPについて一体何なの?と思う方もいると思うので簡単に説明すると、優先乗車券のことです。 その日に入園で使ったパスポートを発券機に通すと、時間が表示されたチケットが発券されます。表示された時間内にそのチケットを持って並びに向かえばいつもより少ない待ち時間で乗車できるという訳です。

90分待ちのアトラクションでも15分もあれば乗れたりするのでかなりお得。しかもシステムが良くできていて、すべてが早い者勝ち、という訳ではありません。アトラクションのFPを1枚取得すると、数時間の間、他のアトラクションのFPを取得することができなくなります。これは連続してたくさんおアトラクションを取り一分のお客さんのみ得をしてしまうことを未然に防げるんですね。




チケットはこんな感じです。


だから一発目にどのアトラクションのFPを手に入れるのかが重要になってきます。
ディズニーシーでは大人気のアトラクションのひとつでもありFPもすぐなくなってしまう「トイストーリーマニア」。これのFPを手に入れるべく早起きをしました。

このトイストーリーマニア、かなりの人気アトラクションで前来た時は300分待ちだったんですよ。

みなさん、5時間待てますか。僕は無理です普通にありえない。

だから、このアトラクションのFPは何としてもとりたかった訳です。結果としては上の画像を見たら分かるとおり、無事に取得できました。ただ朝からFPの発券機の前に長蛇の列ができあがってて発券されたチケットの乗車可能時間も19:25からとちょっと遅め。こんな寒い中でもかなりの人がきていました。みんな好きなんですね夢の国。

今回は人は多いといっても閑散期と呼ばれる時期で、比較的いろんなアトラクションを楽しむことができました。

その中でも面白かった3つのアトラクションをご紹介します。

1.トイ・ストーリー・マニア!




これ、3Dメガネをかけて遊ぶシューティングゲームなんですけど、めちゃくちゃ面白かったです。今回初めてだったんですけど童心に戻れました。本当にワーワー言いながら的狙って撃ちまくって。得点なんかも表示されるので競争心もくすぐられますし、AVA護衛で日本一とったAIM見せてやんよ!と勢い良く挑戦しましたが今月のベストスコアとは30万点の差がありました。残念。


2.タワー・オブ・テラー





こちらもディズニーシーの大人気アトラクションのひとつです。
絶叫系のアトラクションでエレベーターが急降下急上昇急落下とかなりおまたがヒュンヒュンします。疲れた体にも渇を入れてくれるし迫力満点でかなり楽しいです。また細かいところ凄く凝っていて音もよーく聞くとこだわりが感じられます。また最上階付近に上がったときに外が一望できるんですけどかなり綺麗!苦手な人には見る余裕もないとは思いますが一見の価値ありです。

3.タートルトーク


個人的に今回一番感動しました!
ウミガメのクラッシュと楽しくお話することができるシアタータイプの参加型アトラクションなんですけど、このクラッシュが凄いんです。いったいどうやって僕らと会話しているのか、正確に場所を言い当てたり質問の返しが面白くて芸人顔負けの笑いを起こしてくれたり一体全体どうなってるのか!
夢の無いことは言いませんがセンスあるなぁとただただ感動。おすすめです。











夢の国って本当に不思議な場所です。
この歳(25)になっても子供のように楽しめるんですから。

また行きたいなと思える数少ない場所です。



終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿