2016年4月18日月曜日

懐かしの面子と

飲んできました。

「e-sports SQUARE」で一緒に働いていた2人と久々の飲み。
1人とはたまに会うこともありましたが、もう1人はイースクをやめてから一度も会ってなかったので1年ぶりぐらいでしょうか。
久々に集まったこともあり話は盛り上がりました。e-sportsの闇を語ったり・・・のろけ話をしたり将来のことを話し合ったり。

年代が近いのもあって同じ目線の意見が聞けます。あまり飲みにいくこともないので、こうした飲みで自分と同じ年代の人たちが何をやって、どうしているのか、いろいろ聞けると刺激になります。いろんな価値観があって面白い。
ただ自分の周りにサラリーマンとして働いている人が少ないことが分かりました。俳優やってたり、料理人やってたり、自分と同じようにゲーム関係の仕事をしている人だったり。面白くはありますが、いろんな社会の話とかも聞いてみたいなと思いましたね。
たぶん、あまり連絡をとっていないだけでいろんな友達が、いろんなお仕事をしていますから機会を作って話を聞くのもありかなと。

ここ数年はノリと勢いだけで突っ走ってきましたが、周りの意見も聞きつつ、じっくり将来のことも考えていかないといけないなと感じました。
ひとりで考えるよりも相談して、意見を聞いて、第三者からどう見えるのか、たくさんの視点があるときっと良い答えも見つかります。

とりあえず、久々の飲みは楽しかったです。
肝心な写メを撮れなかったのが悔やまれますが、今日はこの辺で。


終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿