2016年4月17日日曜日

ストV

どうもモチキです。

今、ストリートファイターVが熱い!!!!

この1・2週間、毎日のように仕事終わりにベックスくん、上海さんとストリートファイターVで遊びまくっております。

始めた時は我ら四天王の中でも最弱レベルだった訳ですが、最近はちょくちょく勝てるようになってきました。コンボは相変わらず増えていませんが、敵の攻撃を「良く見る」ようにしました。
今まで技を出すことだけに集中し過ぎて敵の攻撃をよく見ていなかったんですね。だからこうしたい、ああしたいと頭の中で考えていても敵の攻撃に当たって倒される・・・ってことが多かったように思います。
あとは、慣れてきたってのが大きいかもしれません。ベックスくんならこの技出すはずだからその後に・・・なんて考えられるようになってきました。

今は凄く調子が良いです。0-10でボロ負けしたベックスくんとの勝負でも


これぐらい差が出るようになりました!!地味に嬉しいですね。
本当に技を見るようにしただけで劇的に変わりました。まず敵の攻撃がガードできる...当たり前すぎることですが大切なことです。

ただ上海さんにはまだまだ勝てる気がしません。怒涛の4-20。


※最後は気持ちよく終わるために勝ってからやめました。本当は3-20。


上海さんと五分五分で戦えるようになってやっと松井さんと「試合」ができるのかなぁというところ。
その前に大将こと佐々木さんも待ち構えています・・・先は長い。




0 件のコメント:

コメントを投稿