2016年9月5日月曜日

イット・フォローズ

どうもモチキです。

以前、ブログで「この映画気になる!」と言っていた、
『イット・フォローズ』がDVDでレンタルされていたので早速借りて観ました。

本当は映画館で観たかったのですが、時間が合わず・・・。

観終えたあとの感想としては、正直あまり怖くはなかったです。
拍子抜けな部分もありました。終わりもありがちなご想像にお任せします的なやつです。

ただ、発想は本当に良かったのかなと。今まで観た映画とは違う怖さなんですよね。
人がどこからともなく現れる、追われる、そんな怖さ。

普通のホラー映画ではそこまで気にしないですが、画面に現れる道行く人すべてが「それ」なんじゃないかと疑ってしまう、そんな恐怖がありました。

でも想像していたほどではなかった・・・です。

あと、あんまり怖いのが苦手・・・っていう人には初級編として観てもらうのもありかなと思いました。
良くあるホラー映画とは怖さのベクトルは違いますけど、これはこれで、ドキドキしながら観られると思います。音楽や音は結構良かったです。

最後に、主人公の女の子が可愛かった。

そんな映画。



終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿