2015年3月22日日曜日

2.「ザ・ロック」感想・ネタバレなし

どうもモチキです!

今週も1本ご紹介。

「ザ・ロック」


あらすじ

脱出不可能な天然の要塞アルカトラズ島を舞台にしたアクション超大作。VXガス搭載のミサイルを盗み、アルカトラズ島に立て籠もったハメル准将とその部下たちは、観光客81人とサンフランシスコ全土を人質に取り1億ドルの身代金を要求。FBI科学兵器処理班のグッドスピードは、アンダーソン隊長率いる特殊部隊と共に作戦参加を命じられた。彼らを島の内部に案内するのは、かつてアルカトラズ刑務所(通称ロック)から、唯一人脱獄したことのある元英国諜報部員メイソンだった……。


今回の映画はもう久しく観てないのですごく曖昧です...。まずキャストが凄く豪華。エド・ハリスニコラス・ケイジショーン・コネリー

この3人がメインにお話は進みます。

けっこうドンパッチとアクションシーンも多いんですが、
ストーリーもしっかりとしているので、置いてけぼりにされることはありません。アクション映画で重要なのって、アクションシーンに力入れすぎて肝心の中身がない!みたいな映画にならないことだと思うんですよね。もちろんド迫力なアクションシーンがあれば興奮もしますし、止むことのない銃撃戦とか僕は好きですけど。けどメインとなる主人公達のバックボーンがしっかりしていないと、何のためにこの人達戦ってるの?って観てる側が置いてけぼりにされちゃいます。

その点では、観ていて凄く分かり易いですし楽しめること間違いなし。

あと、良くレビューとかでも見るんですけど、この映画ほど格好良いハゲが出てくる映画もないと思いますね(失礼)。

とにかくカッコイイ!!存在感抜群の骨太な3人に目が離せません。もう10年以上も前の映画ですが、是非観て欲しいので簡単ではありますがこの辺で!!

見所
敵役であるハメル准将(エド・ハリス)敵役なのにむちゃくちゃ格好良い!!魅力的な敵役を演じてくれてます。そしてシャワー室!!ここで銃撃戦が行われる訳ですが...是非その目で!!


監督はマイケル・ベイ他の作品では「フェイスオフ」「バッドボーイズ」「トランスフォーマー」等。

0 件のコメント:

コメントを投稿