2015年3月29日日曜日

BFHL特番!!



3月28日に「Battlefield Hardline」の発売を記念して、生配信特番がありました!!

僕自身、FPSはAVA以外だとあまりやり込んだことがなく、BFもBF4しかプレイしたことがありませんでしたが、今回のイベントに参加してみてBFHLが凄く欲しくなりました。

イベントは配信と会場とであったのですが、会場はBFHLの世界観を求めた演出、ケータリングがあり、配信もゲームの解説から視聴者プレゼントまで楽しめる内容となっていました。


出演者には松井さんもいて、やっぱり進行というかフォロー上手いなと思いましたし、ここ最近いろんなイベントを見る機会が増えてきてるので勉強になります。


気になるイベント内容はニコニコのタイムシフトから見てね!!


そしてハードラインについてですが、今作は戦争ものから一転。
犯罪ドラマのスタイルを用いたシングルプレイから警察と犯罪者の全面戦争を描くマルチプレイと今までのBFとはまったく違ったものとなっています。

とはいっても操作方法は特に変わらず、デスマッチやコンクエストといった従来のゲームモードも健在。BFが好きな人なら誰でも楽しめる内容となってます。

個人的に凄く面白いと思ったモードがありまして、それが「ブラッドマネー」。

警察・犯罪者チームが互いに現金を奪い合い、最終的に規定の現金量に達するか敵チームより獲得するかで勝敗が決まります。

「あ、警察も現金取るのね」と最初は思いましたが、そこはスルーしましょう。
このモードの基本プレイとしては現金を奪い帰還、または敵拠点からの略奪、阻止だったりとすることは多いです。


コンクエストも楽しいですが、これくらい忙しいルールの方が僕は好きですね。


でも今回のコンクエストで嬉しいと思ったことが1つあります。



戦車・戦闘機がない!!!!

銃撃戦が好きなのと、乗り物の操縦が苦手だった僕には嬉しい仕様です。



是非みなさんも興味があればプレイしてみてください!!







0 件のコメント:

コメントを投稿