2015年5月25日月曜日

Destiny

どうもモチキです。


みなさんはDestinyというゲームをご存知でしょうか?
Destinyは2014年に発売されたゲームで、PS4とPS3でプレイ可能です。

簡単に言うとMMORPG型のFPSみたいなものです。

ストーリーモードだけでなく、協力、対戦マルチプレイなど様々なモードがあります。
基本的な進行は本当にMMOと似ています。最初に「種族」と「クラス」を選び、キャラクターを作成します。
これによりプレイヤーそれぞれに個性がでてスキルの選択や能力値の変更により自分だけのキャラクターを作り上げることができます。


僕はこういったゲームをプレイすることがほとんどなかったので、すべてが新鮮でした。一人でストーリーモードを進めている間にも、リアルタイムでプレイしている他のユーザーが同じワールドの中にいて、同じように敵を倒しているんですね。

その人達とチームを組んで一緒にストーリーを進めていくことも可能ですし、ちょっと挨拶をしたりだとかコミュニケーションを取ることも可能なので凄く楽しいです。


またフレンドとやるDestinyが面白いんですよ。
VCを繋ぎながら強力な敵を相手に連携を組みながら倒す過程が楽しくて時間を忘れてしまいます。倒せた時の達成感を共有できるのも良いところです。


ただ一つ難点なのが...コントローラー!!

4年間ぐらいでしょうか。ずっとAVAをやっていたのでマウスでの操作しかFPSをプレイしていませんでした。コントローラーのスティックを使って敵を狙うのが最初難しくてどうしても敵に当てることができない...苦戦しました。

またオンラインのマルチ対戦に挑戦した時の話なんですが、まぁみんな強い!!
まったく歯が立ちません。僕が狙っている時にはもう撃たれて倒されるということが多すぎてフラストレーションが溜まりまくりでした。マウスのようにミリ単位の微調整が難しいんですよね。
少し下げようとしてもぐんと落ちて地面撃っちゃったり最初はめちゃくちゃっでしたけど、今は少し慣れてきて敵に当て続けれるようにはなりました。
ただ敵を見つけてから照準を合わせるまでがまだ遅いのでそこは練習をして改善したいですね。


やっぱり同じジャンルのFPSだからでしょうか。負けると悔しいです。どうしても勝ちたいという気持ちが湧き出てきます。マウスからパッド勢になる時がきたのか...。

そんなこんなで今はAVAもやりつつDestinyでわいわい楽しんでおります。

ネームはMchik1210でやっておりますので、もしやられている方がいたら是非フレンド送ってください!!時間を見つけて一緒にやりましょう。



終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿