2015年5月24日日曜日

Twitch配信

どうもモチキです。

最近Twitchでゲーム配信をやっています!



内容としてはゲームプレイ画面を垂れ流しで配信。
まぁそれだと面白くもないですし、コメントを拾ったりだとかもできないので、今後はいろんなジャンルのゲームプレイ、リスナー交えての配信だったりもできるようにしたいなと考えています。

今はまだ慣れていないので、基本的にはAVAのクラン戦(チーム戦)がメインです。

また過去の配信も観られるようにはしているので、暇なときだったり、どんな動きをしているのか気になる人がいれば是非観てください。少しは参考になるかもしれません。

URL
http://www.twitch.tv/mchik_det/profile/past_broadcasts


Twitchの配信を始めてから驚いたのは、まず画質。
綺麗なんですよね。ニコニコ生放送で配信していた時とは比べ物になりません。
画質をとるなら断然Twitchですね。

ただ日本人が少ない?のでリアルタイムでの視聴数やコメントはほとんどないです。
それに外国の方が観てくれていたとして、どう反応すれば良いのか?そこの問題もあるので少し考えないといけません。
その点、ニコニコの場合はほぼ日本人なのと、コメントのしやすさだったり、リスナーとの絡みやすさがあります。どちらにもメリット、デメリットがありその人の用途次第で変わってくるのかなと。


僕はTwitch、ニコニコの同時配信をしようとも思っています。PCのスペック頼りなのでもしかすると実現できないかもしれませんが...。

今後お楽しみに!!


終わり









0 件のコメント:

コメントを投稿