2015年7月26日日曜日

ゲーマーズラウンジ#65

どうもモチキです。
7/25の土曜日に65回目となるゲーマーズラウンジが開催されました!






今回はボードゲームやるぞ!と思っていたのですが、格闘ゲームにハマりまくってウルトラストリートファイター4ばっかりしていました...。

いや~楽しいんですよ!本当に。
まだ精度も悪く波動拳や昇竜拳をなんとか打てるようになったレベルなんですが楽しくて仕方ない。コマンドが難しい分(そもそもFPSプレイヤーにとってコマンドという概念はないので格ゲーはどれも難しいんですが)、成功した時の嬉しさといったら...。

まだ自分の出したい技をだそうとしかしていない段階で、対戦していると言えるレベルか分かりませんが少しずつ上達している感じはして、短時間の中でも十分に格ゲーの楽しさが分かった気がします。たぶん読み合いや駆け引きのレベルまでいくともっと面白いんでしょうね。今回は同じようなレベルの人とずっとやっていたのでお互い何とか技を出して、当てようという試合が多かったです。コンボも練習してみましたが難しい。家でやりたいがためにアケコンとウル4を買おうか迷っています。でも来年いはウル5出るし...。

とにかく今回のゲーマーズラウンジで完全に格ゲー熱が出たような気がします。隠れて練習してみんなを驚かせたいなと思いつつ、後は財布と時間とのご相談!!






0 件のコメント:

コメントを投稿