2015年7月5日日曜日

電子タバコ

どうもモチキです。


臨時収入が入ったということで、電子タバコを買おうと考えています。

タバコと電子タバコの最大の違いは、「香りをつけた水蒸気を吸引する」ということです。
電子タバコとは言われますが、実際はタバコの葉は一切使われておらず、グリセリンなど食品添加物と香料を混ぜた「リキッド」と呼ばれる液体をバッテリーで加熱し、リキッドを煙(水蒸気)にして吸引します。

なので、ニコチンも入っておらず体への悪影響や、ヤニによる歯の汚れを気にすることもありません。

リキッドの種類も様々で、ミントからフルーツ系、タバコに似せた味なんかもあり面白いです。

これを吸い始めたからといってきっぱり禁煙できるとは思えませんが、少しでも本数が減れば良いかなと思っています。


ちなみに買おうかなと思っているのがこれ。




スターターキットとして、電子タバコ専門店でも多く取り扱っている商品のようで、値段もそこまでしませんし思い切って買う予定です。


また実際に吸ってみた感想なんかもブログで更新できたらと考えています!!


お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿