2015年7月26日日曜日

「スピード」感想

どうもモチキです。

今回ご紹介する映画はこちら。

「スピード」


※良い動画がなかったので画像のみです。

あらすじ

路線バスに時速50マイル(約80キロ)以下になると爆発する爆弾が仕掛られた。爆弾魔は巨額の身代金を要求。若きSWAT隊員ジャックは、多くの乗客を乗せたこのバスに乗り込み、次々と襲い掛かるトラブルに立ち向かう…。

※allcinema ONLINEより引用


めちゃくちゃ王道のアクション映画ですね。1994年ともうかなり昔の映画になります僕が4歳の時です。日曜洋画劇場とかでテレビ放送されていたのを小学生の頃に観た気がします。

この映画の凄いところはド迫力なアクションシーンが多々ありますが、そのほとんどがCGではなく実写で撮影されているところですね。
あらすじにも書いてある通り、この映画のメインとなるのは時速80キロ以下になると仕掛けられた爆弾が爆発する高速バスから主人公であるジャックが乗客を助けるために奮闘する場面なのですが、その他にも迫力あるシーンがちりばめられていて、とても濃い内容となっています。これでもかというぐらいアクションシーンを堪能できるのでアクション映画が好きな人にはお勧めの1作です。


主人公ジャックの俳優さんはあのキアヌ・リーブス。
分からない人のために言うとマトリックスやラストサムライに出ていた人ですね。有名な映画にも多く出演されている俳優さんなので一度は観たことあるんじゃないでしょうか。そんな彼が大ブレイクするきっかけになった映画でもあります。

とにかく迫力あるアクションの連続で、何も考えないで観ると最高に楽しめる作品だと思っています。是非観てね!



監督はヤン・デ・ボン、他の作品では「スピード2」、「トゥームレイダー2」等。







0 件のコメント:

コメントを投稿