2015年7月20日月曜日

ひつじとゲーセンと。

どうもモチキです。

日曜日に会社のみんなで親睦を深めよう!ということで、一緒に飲みに行ってまいりました。



行ったお店はこちら。

Bistroひつじや


羊肉専門店のお店で、コスパもよく凄く美味しかったですね。

個人的に気に入ったのが薄切りレアステーキ。




たたきみたいなもので、羊肉ってくせあるのかなと思ったら意外と普通でした。さっぱりしていて食べやすかったです。

スペアリブのいぶし焼きもgood!!


そしてお酒がまた安いんですよ。僕はお酒強くないので実際には飲んでないのですが、ワインが凄く安い印象を受けました。なんでも原価+100円で提供しているとか。
1000円切るものから高くても2000円代というとんでもな値段設定(どこで利益だしてるのかな...)。


そんなこんなで美味しい料理を食べながらみんなでゲームの話しだったり世間話だったりいろいろ盛り上がりました。会社でも似たような話はするんですけど、こうしてオフの日にみんなで会って飲みながら話すとまた違った雰囲気といいますか、上手く言えないですけど楽しかった!!!



飲みも早々に切り上げその後どこにいったかというと...ゲーセン!!!

みんなで格ゲーやりました。鉄拳で上海さんと良い勝負もしたり、ストリートファイターを触ってみれば相変わらずコマンド入力ができずパンチとキックばっかり打ってて気が付いたらKOされてるなんてことが多発して早々に観る側に...。

でも観てるだけでも楽しめるんですよね。そこがアーケードの良い所だなと思いました。オンラインとは違う楽しみ方があっていいですね。ゲーセンからでもオンライン対戦できる格ゲーもありましたしけっこう充実してるな~と久々にゲーセンにきて感じました。
あとは見たことのないゲームが非常に多かった。どうやって遊ぶんだこれって思うようなものもあればスロットがどかんと置いてあったり(少し遊んでボーナス引けず...)。
ゲーセンで遊んだのが本当に久々でした。小さい頃だとお金もそんな持ってないですし誘惑が多い割りに遊ぶ回数が制限されますけど、大人になっていろんなゲームで遊べる選択肢も増えて今になっていろいろ新しいゲームに触れることができてゲーセン楽しいなってなってるモチキです。


夕方からのほんの数時間でしたが凄く楽しかった!
また機会あればこうして集まって飲んで遊んで騒ぎたいですね。


以上です。







0 件のコメント:

コメントを投稿