2015年4月20日月曜日

AVAの公式大会

どうもモチキです。
またまたAVAの話になります。


土・日曜日にAVAの爆破・護衛の公式大会がありました。
結果を先に言うと、爆破は5位・護衛は3位という成績で終わりました。

AVAをプレイしているユーザーには驚きの結果だったんじゃないでしょうか。
僕自身もびっくりしています。護衛は準優勝が続いていましたし、まだ納得できる部分もあるのですが、爆破が5位という結果には驚きましたね。

爆破・護衛共にメンバーが代わったりと厳しい環境の中でやっていて、僕もそれは知っていましたが、それでも勝たないと意味がないですよね。弱肉強食の世界ですから、結果がすべてです。


さて実際に自分がプレイしていた護衛の方の大会について。
自分がいちユーザーとしてDeToNatorの大会を見るのは数年ぶりでした。
いやー・・・心臓に悪い。恐くて最初は結果しか見ることができませんでした。
その後にじっくり試合の方は見ましたが、完敗でしたね。

でも負けた理由をメンバーが代わったせいにはしたくないですよね。
そんな中でも優勝することができないと本当の王者とは言えません。
単純にチームとしての練習量が足りなかったのでしょう。

僕も大会に出ていた当時、絶対的なエースである「Rauru」というプレイヤーがいなくなってから護衛で優勝することができなくなってしまって、2度も優勝を逃しました。凄く悔しかったですね。
誰かがいないと勝てないチームとは思われなたくなかったですし、誰かがいるから勝てたとも思われたくなかった。そんな中でもやっぱりDeToNatorって強いんだとみんなに分かってもらいたくて、一生懸命やっていました。

DeToNatorが最強じゃないと嫌だったんですね。

今回出たデトのメンバーや、今後レギュラーを狙う若い子達にもそれが伝わればいいなと思いました。DeToNatorを一番にしたいから俺が入ったんだ!!ぐらいの気持ちでやって欲しいです。

爆破に関してはほとんど触れていないので分かりませんが、きっと次は優勝してくれると信じています。


大会があるたびに熱く語っちゃいそうですが、そこはご勘弁。

ではこの辺で。

終わり。






0 件のコメント:

コメントを投稿