2015年4月27日月曜日

家で焼肉って良いよね

みなさん今日の晩御飯はなんでしたか?

うちは焼肉を食べました。

外ではなく家です。久々に家で焼肉を食べた気がします。


実家で暮らしていた時は、よくホットプレートを使ってやっていました。
むしろ外で焼肉を食べることはほとんどなかったように思います。

やらなくなったのは大学生になって一人暮らしを始めた頃からですかね。
さすがに一人で焼肉!!って気分にもならなかったですし、友達と集まってやるにしてもどちらかといえば、タコパや鍋パ。焼肉だと臭いも残りますからね。

今は家にホットプレートがあり、今日はのんびりしたい気分でもあったので、じゃあ家で焼肉でもしようかということで今日の晩御飯が決定。
そんなこんなで彼女とぶらぶらしながらお肉買っていざ戦地へ。


僕の中で焼肉と言えばエバラ焼肉のタレ!!
小さい頃からずっとこのタレだったの他のタレを買う気が起きません。


はい、塩キャベツ。
美味しい。お店でも良く目にしますね。


そしてお肉たち。
買い過ぎた気もしますが、給料も入るしちょっと奮発。
残ったら次の日のご飯にできるのも家焼肉の良いところ。




そしてタン!!
めちゃくちゃ美味しかったですよ。
凄く分厚かったですね~。
これだけで良いお値段しました。





焼かれるお肉たち。
お肉焼いてる時が一番楽しい。




もうお腹も減っていたし撮ってる時間が勿体ねぇ!!ってことで、この先は食べることに集中しました。
お肉ばかりに目がいって焼き野菜を撮ることすら忘れています...。



久々に家で焼肉をしてみて、やっぱり良いな~と思いましたね。
お店と違ってフリーダムじゃないですか、家で食べるのって。
しかも安いんですよ。そこそこ良いお肉買っても諭吉さん1人減らないぐらいなので外で焼肉食べるより全然高くないんです。

というかこの前、社長に焼肉ご馳走になったばっかりだったのを忘れていました。
何かお肉食べたいな~って話をしていて気が付いたらこんな事に。デブまっしぐら...。



今日は本当にまったり過ごせました。
買い物して、TUTAYAでDVD借りて、観ながら焼肉。
大満足の一日でした。


終わり。





0 件のコメント:

コメントを投稿