2015年6月15日月曜日

大会まで1週間を切る!!


AVARST Season2、護衛部門の決勝トーナメントまで1週間を切りました。
平日はあまり練習できないので今週の土日が実質最後のがっつり練習日だった訳です。


調子はというと...どうでしょうか。可もなく不可もなく。やはり波があるように感じます。
あとは大会当日を最高のコンディションで迎えられるようにするだけですね。

クランとしての動きも、5人固定で練習を始めた頃に比べると格段に良くなったように思います。

ただクラン戦の結果でいえば、勝ったり負けたり。
今回の大会はどこのクランが勝ってもおかしくないです。



自分はSRという大事な役割をやっている訳で、重要な場面では1発外しただけでもそれが敗因になる可能性もあります。また兵種の切り替えるタイミングを間違っただけでも何が起きるか分かりません。

いや~プレッシャーですよね。けどそれが楽しい!!

自分の1発で戦況が変わる可能性があるって凄くないですか?
考えただけでワクワクが止まらんですよ。

昔はそんなプレッシャーに押しつぶされそうになってばっかりでしたが。
今はプレッシャーも含め大会を楽しめているように思います。1大会ぶりのオフライン。


もう3回、優勝を逃してますからね...戻ってきたからには勝ちたい。


そして綺麗に終わりたい!!

やっぱり仕事との両立をしながら練習をやるのは大変です。
仕事柄、土日が潰れる日もあるわけでみんなとの練習時間を合わせるのが難しい。
帰りが遅いのもあって、固定で練習する時間があまり取れないのは致命的。
両立してやれそうと思って戻ってきたはいいものの、やはり時間が圧倒的に足りない。


でもここ数週間で新しく入ったクラメンや、キュベレイから上がって地道にやってきた子なんかが徐々に上手くなってきているのを見て、少し安心もしています。

デト護衛は新しい分隊長も見つけないとですね。
数年間自分がずっと分隊長をやってきていたので、急に代わりがたつかというと、そうでもない。

固定でできるから強い反面、代わりが育たないのが難しいところ。RPGもしかり。
なので自分が今までやってきた経験、知識を若い世代にちゃんと伝えることが大事だなと。
何だかんだ、らうる神がいた時も強いなーとしか思ってなかったですからね。
あいつがいなくなってから、何か教えてもらえばよかったと後悔しています。甘えですね。



とにかく!!

絶対に勝ちたい。

「やっぱデトネーターって強いじゃん」って言わせたい。



応援よろしくお願いします!!




0 件のコメント:

コメントを投稿