2015年6月14日日曜日

「ミスト」

どうもモチキです!!

今回ご紹介する映画はこちら。

「ミスト」



良い予告動画がなかったので今回は画像のみ...。


あらすじ

ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド(トーマス・ジェーン)。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。設備点検のために外に出た店員のジム(ウィリアム・サドラー)が不気味な物体に襲われると、店内の人々は次第に理性を失いはじめ……。

※シネマトゥデイより引用


いや~この映画、とてつもなく後味が悪いです。頭の中がモヤモヤしてすっきりしません。

不気味な物体(モンスター的な)が田舎の町を襲うというパニック映画なのかと思いきや、内容的にはサスペンス、ミステリー系でした。
人間の本性、醜さ、とにかく負の感情しか湧きません。観ていて気持ちの良い映画ではないです。


とにかく、本当に胸糞悪くなります!!!!


それに若干グロいシーンもあったりで観る人を選ぶかもしれません。


でも、こういった映画もありっちゃありかなと。胸糞悪くなる映画なんてそうはないですからね。
当時彼女と観た気がしますが、雰囲気最悪でしたからね。お互い「......うん」って感じでしばらくテンション下がってましたよ。

一緒に観る人は選びましょう。



見所
ラスト15分。すべてはここにありです。
できればこの映画に関する情報を何もいれず観てください!!より胸糞悪くなれます。




監督はフランク・ダラボン、他の作品では「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」等。







0 件のコメント:

コメントを投稿