2015年6月22日月曜日

大会を終えて


どうもモチキです。

AVARST Season2護衛決勝トーナメントが6/20に行われました。

結果はというと...3位。前回と変わらずです。
優勝はサンシスターで、3連覇を成し遂げ波にのっていたリサイクルも今回は勝てず。王者を維持し続けることって難しいんだなと改めて実感しました。


そして去年の大会を最後にレギュラーから外れていた僕ですが、今回はデト内の人数の関係や実力的な部分で、助っ人として出場しました。
結果としては力及ばず...助っ人とは言えないかもしれませんが、限りある時間のなかで練習しその成果は出し切れたと自分では感じています。それで負けたのだから悔いはないです。もったいない場面ももちろんありましたが、それも含めてオフライン。

大会自体も凄く楽しかったですし、僕がばりばりやっていた頃よりも活気があるように感じました。
そして時の流れを感じましたね。始めてデト護衛のレギュラーとして出場してから3年以上、チームメンバーの交代も、何度もありました。
気が付いたらオレがレギュラー勝ち取ってからずっと一緒に大会出てるのは、少し遅れて入ってきたラズ君だけになっていました。

何か寂しいですよね。ゲームに終わりとか限界とかあんまり考えたくないですけど、意外と選手としての寿命は短いのかなと。
受験から就活と、大事な時期が全盛期なFPSにとってはそれは仕方のないことなのかもしれませんが、それでもやっぱり人がいなくなるのは寂しいですね。


とまぁ、しんみりしてばっかりもいられないので、今後のデト護衛に期待ですよ。前にも言いましたが、最強以外のデトは見たくない。少しでもサポートできることがあればやっていきたいと考えています。次の公式大会まではたっぷり時間もありますから、選手を育てていきたいところですね。そして今度こそ、デトネーターが優勝するところを見させて欲しい!!

これからもどうか応援よろしくお願いします。




最後にみんなで撮った写真。僕だけ旧世代のユニフォーム...。








0 件のコメント:

コメントを投稿