2015年6月21日日曜日

「ヘアスプレー」

どうもモチキです。

今回ご紹介する映画はこちら。

「ヘアスプレー」



あらすじ

おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・トラヴォルタ)の反対を押し切り、オーディションに参加する。


僕はミュージカル系の映画は特に興味もなく観てこなかったのですが、ふとTSUTAYAで見かけたこのDVDに惹かれて借りたのがきっかけです。
なぜ惹かれたのかというと、ヒロインの母役にジョン・ドラヴォルタが出ていたんですよね。僕のなかで当時ジョン・トラヴォルタと言えばアクション俳優というイメージが強かっただけに、内容が気になりました。

そもそもこの映画、1988年のジョン・ウォーターズ監督のオリジナル同名映画を元にした2002年のミュージカル劇の映画化だとか。そしてジョン・トラヴォルタもミュージカル映画に出るのは始めてじゃないようです。「グリース」というミュージカル映画にも出ていたみたいですので、気になる人はチェック!!

さらに以前このブログでも紹介した「セブンティーンアゲイン」の主人公ザック・エフロンも出ています。意外と見たことある俳優さんも多くてびっくりしました。


さて、ミュージカル系の映画ってただ歌ってるだけなんでしょ?っていう偏見があったんですが、実際に観てみると凄く楽しかったです。聴いててハッピーになれる歌にダンス、映画のストーリーも意外と深い。けれどシリアスにはなり過ぎず、全体を通して陽気でノリノリな世界に浸れます。ミュージカル系の映画観たことない!!って人にはお勧めです。




見所
ミュージック、ダンス、すべてがおすすめ!!

監督はアダム・シャンクマン、他の映画では「ロック・オブ・エイジ」、「キャプレン・ウルフ」等。




0 件のコメント:

コメントを投稿