2015年6月1日月曜日

寝過ごし

どうもモチキです。

みなさんは電車で寝過ごしたことはありますか?
僕は1ヶ月に1,2回は必ず寝過ごしている気がします...。
でもそれには理由があって、帰りが遅くなって疲れている時に限って、乗り換えの電車が当駅始発になってしまうんです。

つまり座れちゃうんですよね。

座ったらどうしても眠くなります。寝過ごさずに帰るには立って乗車するのが一番。

...でもですよ?座れると分かってて立てますか!?




...僕は無理でした。



そうして先週も寝過ごした(一駅)訳ですが、ひとつ問題がありました。

「終電」だったんです。

ここで数千円だしてタクシーを使うのか、歩いて帰るのか。
僕が出した答えは歩きでした。疲れもありましたが自分のアホさ加減にふっきれた感じ。


疲れはしましたが、歩いてよかったなと。
普段見ない町並みだったので、新しい発見も多かったですね。

「こんなところに○○のお店あったんだ」とか「この道はここに繋がってたのか」とか、夜中に疲れきった体で歩いてる割には楽しめました。

普段運動もしないですから、たまにはこうして歩いてみるのも良いもんだなと思いました。

みなさんも少し時間に余裕があれば一駅歩いてみるのもいいかもしれませんね!




(ちなみに僕は予想以上に遠くて40分ぐらい歩き続けましたが...)






0 件のコメント:

コメントを投稿