2015年12月27日日曜日

AVA忘年会

どうもモチキです。

今日はAVA護衛勢の忘年会がありました!

僕が大学生の頃に入っていたクラン「OZU」にいた時の同じメンバーだった『ささみ』さんという人が今回の忘年会を開いてくれました。
「OZU」は僕が護衛を知るきっかけにもなったクランで、護衛のクラン戦なんかにも参加させてもらって凄く勉強になりました。ここで護衛の上手い人達、強いクランっていうのを知ることができましたし、僕の護衛の基礎ができたクランでもあります。

そんな元クラメンが集めた面子がなかなかに濃い。

一度はオフライン大会に出た人達ばかりで10人中6人は護衛で日本一を取ってるという、普通に凄い面子が集まった飲みでした。


AVAのサービス開始当初からやっている人達ばかりだったので、昔話に花が咲いて「○○ってクランあったよね」、「○○さん元気にしてるのかな」等、懐かしい話で盛り上がりました。


なんだかんだ大学1年の夏からやってたAVA。
今はやる時間もあまりなく、レギュラーとしてがっつりゲームすることもなくなりましたが、こうして時々みんなで集まって飲んで笑って語れるっていうのは良いな~としみじみ思いました。
そしてゲームをあまりやらなくなった今でもこうして誘っていただけるのはすごくありがたいことだなと。

自分が何年もやってきたゲームでできあがった関係は、大切にしていきたいです。
理想は仮にAVAのサービスが終了したとしてもみんなで定期的に集まって飲んだりとかできたら良いですね。


ネットだから、で終わらないコミュニティが作れるように、続くようにありたいなと思った一日でした。



終わり。



0 件のコメント:

コメントを投稿