2015年12月6日日曜日

ゲーマーズラウンジ♯66

どうもモチキです。

12月5日に今年最後となるゲーマーズラウンジが開催されました!!



今回はいつもの会場とは違い、Red Bull ジャパンオフィス(Red Bull 5G東代表決定戦でも使用された会場)をお借りして開催。
凄く広々としていたといいますか、加えて隣の部屋には「どこだここ!!」って感じの迫力あるシアタールームもあり(下記画像)、開放感あふれる空間でみんなが持ちよったTVゲームからボードゲーム、カードゲームなど、様々なゲームで楽しみながらとても贅沢な時間を過ごしました。



今回準備する側でちょっとバタバタ動いていたのもあってあまりゲームできなかったのが残念。前回遊べなかったボードゲームを使って騒ぎたかったと思いつつ、来年こそはと誓った僕です。

でもでも、終わり間際にシアタールームを使用して「TowerFall Ascension」の対戦会みたいなものを何人かでコントローラーを回しながら遊べたのが凄く良かった。
やっぱり単純明快なゲーム性なので誰でも手にとりやすいのもあって、すぐ輪の中に入れます。同じ空間でみんなが並んで一緒に騒ぎながらゲームをやるって体験は今のご時世じゃなかなかないですから、良い刺激にもなりました。



そんな楽しい対戦会を終えたあと、サプライズが!!
僕、誕生日が12月10日なんですが、ゲーマーズラウンジの開催日と近かったこともあって誕生日ケーキのサプライズが待ち受けていたんです。
まったく知らなかった僕は驚き半分、嬉しさ半分、とにかくびっくりしました。
ただ普通のサプライズで終わらないのがゲーマーズラウンジ。サプライズついでに彼女と周りの雰囲気を使った有無を言わせぬ方法で、世界で一番不味い飴といわれる「サルミアッキ」を食べさせられるという。
この飴、というより食感は固めのグミやハイチューに似ていて、普通に噛めるんですが、噛めば噛むほどよく分からない(ただ不味いことだけは分かる)味が口の中に広がってくるので、鼻で息するのも躊躇われます。
体がそれを「食べるな!」と危険信号をだしてくるもんですから、僕は未だにその物体が喉を通ったことはありません。
※結局途中でギブアップ

ただそのおかげ(?)か、その後に食べたケーキは本当に格別で、幸せな気分になれました。



会社のパイセンが撮ってくれた画像があまりにも上手だったのでこちらを載せさせていただきます。


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿