2015年12月13日日曜日

fitbit

どうもモチキです。

今日は珍しいものをご紹介!

「Fitbit Charge HR」


最近、うちの事務所の数名がジム通いを始めたこともあってか、松井さんからのプレゼントでもらっていたのを羨ましそうにみていたら、僕もいただけました。ありがたやあああああ!

これ、何かと言うと活動・睡眠計リストバンドになっていて、1日の歩数、歩いた距離、登った階段数、消費カロリー、睡眠時間と何でも分かる優れもの。

しかもこれがけっこう正確で、一番疑われるであろう睡眠時間も自分が寝始めた時間から起床時間までかなり正確に計測してくれていてびっくりしました。(もちろん個人差はあります)


「Fitbit Charge HR」はスマートフォンアプリ(こちらも名前はFitbit)と連動していて、リストバンドで計測したデータをBluetoothを使用して同期しています。
アプリを開いたまま歩いていると数秒感覚で同期をしてくれているのでリアルタイムでデータが見れます。常に最新の情報を見れるのは非常にありがたいですね。
また友人登録を行っていれば、同じFitbitを使用している人達の歩数や称号(1日10000歩突破など)を確認できたり、まさかの歩数対決なんかもできたりするので、歩くことが一つの楽しみとして1日の生活のなかに根付いていきます。
このリストバンドを付けてから「今日はどれくらい歩いたかな?」とついつい歩数を確認して、納得いく歩数じゃなかったときは「もうちょっと歩こうかなと」考えることをも増えてきて何だか健康的。






特に邪魔にもならないし、シンプルで格好良い。そして時計も付いているので腕時計の代わりにもなります。
たまにお風呂入るときまで付けたまま入っちゃうぐらいかなり自然というか、全然気にならないので普段腕時計をつけない人にもおすすめです。


まだまだ使っていない、使い切れていない機能も多々あるので新しい使い方を覚えたらまたお知らせします!
イベントの日はいったい歩数がいくついくのか、今から楽しみです...。



終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿