2015年12月22日火曜日

みたらし!きなこ!

どうもモチキです。

今年もこの季節がやって参りました。


そう!

ハーゲンダッツ「きなこ黒みつ」、「みたらし胡桃」!

今年2月、あまりの人気に生産が追いつかなくなって販売を一時休止したことで有名なこのアイス。
12月8日から販売が再開されたということでもちろん買ってきました。



中身はパッと見「あれ?こんなもん?」って感じなんですけどいざ食べてみるとびっくりするぐらい美味しい。

僕が好きなのは「きなこ黒みつ」。
黒みつと混ぜ合わせたアイスクリームに、もっちもちな餅(?)と香ばしいきな粉。
これらが絶妙にマッチしていて口の中にいれると幸せな気持ちになれます。

みたらし胡桃はなんというか、まんまみたらし団子!って味に感じられました。


美味しく食べるポイントは少し置いて溶かしてから食べること。
ぶっちゃけ開封直後はカッチコチ過ぎるので、時間をあけて食べることで一生美味しくいただけます。

今回もコンビニやスーパーを見ていると売れ切れているところがちらほら見られたのでまた争奪戦が起こりそうですね。

是非みなさんなくらないうちに一度ご賞味あれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿