2016年2月14日日曜日

みんなでゲームをする

どうもモチキです。

先日、僕がいつも配信のアシスタントとして関わっているウォーゲーミングジャパンの方たちと、うちの事務所の地下でPS4版『World of Tanks 』を使って一緒に遊びました。

『World of Tanks 』は、基本無料のオンライン戦車バトルゲームで、第二次世界大戦期に活躍した様々な装甲車両で白熱のバトルを繰り広げます。5種類の 車両クラス から歴戦の車両を選び、マッチングした相手と戦います。数は最大15対15と本当の戦争を味わっているかのような臨場感があります。どこからともなく降り注ぐ砲撃、音は迫力満点です。

最初は5人、途中で1人合流して計6人でプレイした訳ですが、ひとつの空間にPS4が6台、モニターが6台あるってどういうことだよと、そう思うかもしれませんが、それができるのがうちの事務所な訳であります。事務所 is GOD.

地下がこんな秘密基地ちっくな空間になっていて、基本的にはみんなでゲームして遊ぶところとして使っています。だからPS4が6台並んでいるときもあれば、PCやXboxが並ぶことも。その光景には圧巻です。

やっぱりみんなでやると面白いですね。
同じ空間にいるから分かり易くアドバイスや指示をもらえるし、撃破された後もみんなで違う人の画面みながらワーワー騒げるっていうのは、凄く楽しいです。
オンライン上で、VCのみ...声だけとは違って相手の反応を見れるのが一番ですね。勝っても負けても、一緒に一喜一憂できます。声だけでは伝わりにくい、感じにくい部分です。ひとりでゲームをやりたい時もありますけど、こうして騒ぐのも良いですね。



肝心の地下の写メを撮り忘れていました!!!!
が、途中でみんなで食べたピザは出てきました。




美味しかったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿