2016年2月7日日曜日

DXRACER

どうもモチキです。


昨日、新しいイスが我が家に届きました!
僕の誕生日の時に彼女からのプレゼントで頂いたものなんですけど、
在庫がなかったので大分遅れはしましたが、無事に受け取れました。

メーカーは「DXRACER」。
(公式サイト)

もしかしたらゲーム大会を見たことがある人なら、一度は目にしているかもしれません。
ここ数年、ゲームのオフライン大会で見かけることが多くなってきたチェアです。
見た目はレーシングカーにでも取り付けられているようなデザインをしていますが、それは何故かというと実際に『DXRACER』は自動車競技用のチェアも製造している会社だからです。レーシーングシートの製作技術やノウハウをゲーミングチェアでも生かしてきたという訳です。
現在は、世界中のゲーム競技、公式ゲーミングチェアサプライヤーとして選ばれています。



家に届いた時はダンボールにこんな感じで入れられていました。
自分で組み立てる感じですね。



細かな部品も。


広げてみるとこんな感じです。



これ見ると面倒だなと思いませんか?
でも僕の場合、今の職場で働いているおかげか、「あ、こんなもんか」と思えるレベルでした。
日ごろから何かを組み立てたりとする事も多いのでおちゃのこさいさい。

さっと集中して組み立てていたので途中経過の写真は撮り忘れちゃいました。

完成品はこちら。




ん~!カッコイイ!

すわり心地も良いんですよ。
頭と、腰部分のクッションが良い感じにフィットして長時間座ってても疲れません。
また背もたれがかなり倒せる(最大150度)ので寝ようと思えば寝られます。
チェアひとつでそんなに変わらないだろうと昔の自分は思っていましたが、市販のものと比べるとその座り心地の差は歴然。感動するレベルです。


良いプレゼントを貰いました。


ありがとう!









0 件のコメント:

コメントを投稿