2016年3月13日日曜日

カードゲームは難しい

どうもモチキです。

先週、ハースストーンのデッキご紹介というお話だったのでSS撮ってきました。

こちら!!




本当は「ドクター・ブーム」っていうクソ強いカードを入れたかったり、欲しいカード手元になく代用していたりと自分の納得いくデッキにはなっていませんが、こんな感じです。

この構成もネットでメイジデッキのリストを参考にしながら作ったものです。
デッキ内に同一のカードが2枚以上入ってない場合にライフを全回復してくれるというぶっ壊れ効果の「レノ・ジャクソン」を生かすために「マッドサイエンティスト」を除いて各カード1枚ずつしか入れていません。


ただ実を言うともう何十試合もこのデッキでやったのですが、あまり手応えを感じられていません。
自分が参照したデッキの中で、ほぼ自分が持っているカードで構成されていたからという、意外と何も考えていない理由でこの構成を真似てみたのですが・・・。

ほぼ同じ構成のデッキを使っている人でもランクの上位にいく人はいる訳です。となると勝ったり負けたりを繰り返している僕はカードの使い方に問題があるんだと思っています。


頭を使いなさい

ということです。


結局、お金さえ出せばプロゲーマーや、ランクの上位の人たちと同じデッキ構成にはできる訳です。だったらどこで差が出るのかと言えば・・・ですよね。

もちろん運もあると思いますが、それだけではないはずです。

どうしてこのカードが入っているのか、何のために使うのか、もう一度考え直しながらじっくり構成考え直さないといけないなと思った今日この頃でした。


また時間使ってNEWもちデッキを作りたいと思います!!


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿