2016年3月6日日曜日

ハースストーン!

どうもモチキです。

僕、最近『Hearthstone(ハースストーン)』というカードゲームにハマっております。





会社のみんなが遊びだしたので何のゲームかなと気になって僕も遊んでみたら...ハマっちゃいました。楽しいんですよこれが!!

知らない人のためにハースストーンを簡単に説明すると、

「Hearthstone」は、Brizzard社が基本プレイ無料で提供しているカードゲーム。
30枚で構成されるデッキを使って、相手プレイヤーと戦います。ミニオンやスペル、武器カードを駆使して互いのHPを削り合い、先に相手のHPを0にすれば勝ち、という感じでかなりシンプル。
1試合にかかる時間も5分~10分程度と短いので、かなりカジュアル寄りのゲームですね。


基本無料ですが、強くてレア度の高いカードを早く手に入れようと思うと課金が必須です。
個人的な意見ですが、カードゲームは無料で勝てるデッキが組めてみんなと対等に戦えるなんて思ってはいないので、課金に対してはあまり抵抗ありません。

むしろこんな楽しいゲーム作ってくれてんだからカード購入ぐらいしますよ!!!!!


とまぁそんな感じでちまちま課金しつつ、楽しく遊んでおります。

最近デッキの構成を考えるのが楽しくて仕方ない。どうすれば勝てるのか考えながら、これじゃない、あれじゃないってカードを入替えてはオンラインマッチで勝ったり負けたりを繰り返しています。

自分の納得いくデッキは作れていませんが、今のこの時間が一番楽しいかなとも思います。
自分の考える最強デッキ...良いですよね。



来週はデッキの構成やらなんやら載せようかなと思っています。

とにかく今は勝てなくてもどかしい!!

けど楽しい!!


そんなハースストーンはPC版、Android、iOS端末からもできます。

是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿