2016年3月7日月曜日

おにくにく にく!!

どうもモチキです。

昨日映画を観たあと焼肉行ってきました!!

場所は日本橋にある、和牛一頭焼肉 手打ち冷麺 『房家』。

東京に4店舗あるみたいです。その中の1つ、日本橋店に行ってきました。
丁度この日、本当は自分達の最寄にある映画観で『オデッセイ』を観て、その近場で焼肉を食べる予定だったんですけど、まさかの満員。そんな訳で『オデッセイ』がやっていて夜遅くになりすぎない良い時間の映画館を探した結果、日本橋の映画館にたどり着きました。
焼肉も最寄の方で食べるつもりでしたが、せっかくなので日本橋付近の焼肉を食べることにしたのが、このお店に入ったきっかけです。


このお店は和牛を1頭買いすることで、良いお肉をリーズナブルなお値段で提供できるのがうりのようです。実際に、凄く美味しかったです。霜が綺麗に入ったお肉はやわらかくてとろけますね。あまり馴染みのないタレも新しい感じで楽しめました。よくある甘めのタレかと思いきや、出てきたのはネギに大量のゴマが入った、少しさっぱりめのタレ。焼いて塩だけでも十分に美味しかったですけどタレにつけても美味しくいただけました。

盛り合わせ。美味しいです。

おすし!!贅沢!!!!

上ロース(先に1枚食べちゃった)

出来たて白菜キムチ。注文が入ってから作るので白菜のシャキシャキ感を楽しめます。






他にもホルモン系やスープ、野菜など。
ただハラミ!!この子が売り切れでなかったことが悔やまれる。

比較的、脂肪が少なめなハラミが丁度良くて好きで、焼肉食べにいくと必ず注文するんですけど…残念。







あとお店の名前でも出していますが、冷麺。これにもかなりこだわっているみたいです。

「麺」「スープ」「キムチ」の絶妙な組み合わせが…云々書いてありました。とりあえずオススメみたいなので注文。


これは中サイズの冷麺を2人分に分けてもらったもの。店員さんも慣れているのか、1つだけ頼んだらわざわざ聞いてくれて。お肉いっぱい食べてお腹もいっぱいだったので丁度良いサイズでした。
写真ではキムチがのっていませんが、これはお好みでと別にキムチが用意されています。キムチというか・・・キャベツを何かに漬けた辛味と酸味のある何か・・・う~んこれは言うほど良さが分からず。
冷麺とスープは凄く美味しかったです。麺はコシも歯ごたえもあってつるつるした食感がグッド。スープは濃すぎずさっぱりしていて最後まで飲み干せます。お腹がいっぱいだったにも関わらず、スルスルと食べられました。

全体的にお店の雰囲気も良く料理も美味しかったので大満足です。
知らない土地で知らないお店に入るのはなかなか勇気がいるのですが、今回は大成功。

また見知らぬ土地に行った時は美味しいお店を発見したいと思います。


終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿