2016年3月27日日曜日

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

どうもモチキです。

3/25に『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』が公開されました!!



あらすじ

バットマン(ベン・アフレック)は、両親の殺害現場を目撃したという過去のトラウマから犯罪者一掃に力を注ぎ、一方超人的能力を持つスーパーマン(ヘンリー・カヴィル)は、その力を人類のために惜しみなく使ってきた。だが、その破壊力の強大さゆえに、スーパーマンは人々からバッシングを受けるようになり……。

※シネマトゥデイより引用


予告動画が公開されてからかなり気になっていた映画です。これは是非映画館で観たい・・・。
バッドマン、スーパーマンという強さの次元も、ヒーローとしてのカテゴリも対称的なこの2人がどう交わるのか、ストーリーが凄く気になります。

こういった『○○VS■■』系の映画は昨今増えてきました。僕がVS系の映画で初めて観たのは『エイリアンVSプレデター』だったと思います。

僕が中学生の頃に公開された映画です。
小学生のことからエイリアン、プレデターシリーズの映画は観ていて凄く好きでした。この両者が戦ったら一体どうなるんだろうと子供ながらに想像していたのを今でも覚えています。
そんな想像が実現した時はもう本当に興奮しましたね。この2人(匹?)の真剣勝負が観れる!?と思うと心が躍りました。


今作、『バットマン vs スーパーマン』はみんなが想像していたようなVSではない気がします。
どちらかというと、「え、この両者が戦うの!?」ってタイプの組み合わせです。

バトルというよりドラマ重視な感じ。

中身がとても気になります。観たら是非ブログにてご紹介をば!!!



終わり。


0 件のコメント:

コメントを投稿