2016年3月19日土曜日

『INFINI/インフィニ』感想

どうもモチキです。

今回ご紹介する映画はこちら。

『INFINI/インフィニ』



あらすじ

近未来。人類の多くは貧困にあえいでいた。貧困から抜け出す手段はスリップストリーム­という技術で遠くの惑星まで人間を《転送》させ、惑星にある基地で調査員として働くこ­と。貧困層であるウィット・カーマイケルも、仕事を求め調査員を志望した1人だった。
しかしスリップストリームで転送される際、異常事態が発生。彼は最も危険な基地「イン­フィニ」へ転送されてしまう。
「インフィニ」は事故により、調査員の1人が生きていることが判明しているにも関わら­ず閉鎖を決めた基地であった。
すぐさまウィットを救出するため、救助チームが地球から「インフィニ」へ転送される。­しかし、そこで救助チームを待っていたのは明らかに事故ではなく、“何か”に感染され­命を落とした調査員たちの姿だった。ウィットも見つからない。
チームのメンバーは基地内を捜索するが、そこには驚くべき“何か”が誕生していた…。
※シネマジーンより引用


みなさんは、この予告とあらすじを見て何を想像しますか?
僕はてっきり『エイリアン2』のようなバトルものかと思いました。出だしもかなり興味を引かれる展開でこの後何が待ち受けているのか、結構ワクワクするものだったのですが・・・。


はっきり言うと、エイリアンは出ませんし、人間の本質的な部分を題材にした内容です。救助チームと、事故から生き残ったただひとりの調査員(主人公)。この人たちが“何か”と遭遇する訳です。そしてひたすらに人間同士が殴り合い、殺し合うシーンが続きます。

ストーリーも展開が速すぎて最初理解するのが難しいのと、かなり「?」な部分もあり、半ばよく分からないまま観ていた自分もいます。

何が言いたいかというと今回の映画は個人的にハズレだったということです。

登場人物は7~8人だけなのに、個性が無さ過ぎて名前を言われても誰が誰だったか思い出せないレベルでした。あと単純に僕が期待していた展開ではなかったこと。これは僕の勘違いでしたので映画に非はないですけど・・・。

ただ「エイリアン2久々に観たいなぁ」と思った今日この頃。



終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿